家庭用脱毛器のケノン

夏になると、気になるムダ毛。剃っても剃っても、毎日のように生えてきて、チクチクします。中にはサロンで全身ピカピカ♪みたいな友達もいますが、20万くらいかけてやったと、ビンボーな私にはなかなかハードルが高いです。そこで、「最近家庭用脱毛器使ってるんだけど、生えなくなってきたよー」という友達がいました!何それいい!!と思い、早速調べることにしました。

口コミサイトで調べてみると、どうやら「ケノン」(え、もしかして「毛、NON」というダジャレ??まさかね~!!w)という脱毛器がよいらしく、いろいろな所で紹介されていました。
サイトだけでなく、美的やwithなどの雑誌にも紹介されたそうです。
早速調べてみると、いろいろな方の個人ページなのでしょうか、情報がワンサカでてきます。
ただ、どれも似たようなフォーマットなので、これ業者さんが作ってるのかなー…なんて思ってしまいました。
ケノンの公式ページも、まぁ嘘くさいこと笑。
多少の不安がありましたが、ポチることにしました。

私はバッタものが心配だったので、ケノンの公式ページから購入しました。本体に、カートリッジ2つ、スキンケアカートリッジ、メガネ、保冷剤、キャンペーンでアンダーヘア用のシェーバーもついて、65000円でした。高い!やはり他の家庭用脱毛器と比べると、若干お値段は高めに設定されています。

早速使ってみました。保冷剤で冷やしてから照射します。レベルは1~10まであり、初めてなのでレベル1で。ピカッと強い光は出ましたが、特に痛みは感じませんでした。2週間に1回照射が目安らしく、続けて使ってみることにしました。2回目以降はレベル3~4に引き上げていきました。

すると3回目くらいで、「あれ、生えるの遅くなったかな」と感じ始めました。7回目くらいで「毎日剃っていたけど、10日に1回くらいで平気かも」となりました。10回もすると、しばらく生えてこなくなるので、「久々にじっくりみたら生え始めてた!」と慌てて剃るくらい、ムダ毛が気にならなくなりました。

高い買い物だったけど、効果はきちんと感じられたので、よかったなーと思っています。