心の五寸釘

http://www.macgruberacademy.com/
体臭や口臭の悩みって、気になりますよね。

この悩みの深刻なのは、自分で気付くことが難しい点にあります。

こういった話をする理由はなんだと思います?挙げられる理由は三つです。

・体臭or口臭が臭う人がいる

・体臭or口臭が臭うと言われた

その二つ
ちなみに…私は三つ目です(泣)。
友達に「あの人(共通の知人)臭うよね~」と話をしたところ、「実は・・・」と指摘されたのでございます(再び泣)。

どうやら随分前から臭っていたようで、気にはなるけど言い出しにくい、とのことでした。

私、歯磨きは意外と(?)しっかりやってます。それは、子供の頃に虫歯で苦しんだからです。

基本三食後に磨いているし、必要に応じてそれ以外にも歯磨きしている。
それでも臭うということは、口中だけの問題ではないってことです。

じゃあ、体臭や口臭の改善はどうすんだよ!と、(心の中で)憤っていると、友達が「薬とかサプリて、ないのかな?」と問題提起してくれました。

私の場合は口臭ですが、歯磨きで如何ともし難いのであれば、そちら方面の解決策を取るしかありません。

薬はなんか怖いので(独断と偏見)、サプリを探すことにしました。

へえ、意外と種類がありますね。中でも気になったのがバラのサプリ、変な言い方ですが、面白そうです。

バラの香気をまとう私、と冗談めかして言ったところ、友達が「現実に戻れ。今現在まとっているのは臭気だ」と、私の心に五寸釘を…。

くそう、でも指摘してくれてありがとよー。