有効に使えそう

某携帯電話会社から契約時に、数万円のギフト券をプレゼントされたことがあります。百貨店とかで一気に使おうかなとも思ったのですが、なんだかもったいないし、普段の食費や生活費に回せないかなーと思って、売って現金にしよう!とギフルで現金に交換しました。交換しても95パーセントくらい現金になるので、かなりお得だなとうれしかったのを覚えています。

それからはギフト券をいただいても、すぐに使い道がなければ現金にすることが多いです。いただいたものだから出費があったわけじゃないので、多少手数料を取られる形になっても全然損をした感じはしません。ギフト券っていつか使うかなといつまでも財布に残ってしまいがちなので、私は絶対にこの方法です!

ギフト券はもらってうれしいけど、いざ使うとなると使えるお店じゃなかったり、お釣りが出なかったりで、なかなか上手く使えずに放置したり、無くしたりすることが多い気がします。だから手っ取り早く現金にしてしまった方が、絶対に無駄がないと思います。

私の知人の中に、いただいたギフト券を丁寧に封筒に保管してしまったばっかりに、片付けをしていたときに間違えて捨ててしまって、すごく悔しかったと言っていました。現金に換えて早く使ってしまえばそんな失敗はないはずです。逆にギフト券は買ったことはありませんが、こちらに関しては使える店を探して上手に使えば、これもお得になるし節約にはいいのかもしれませんね。もっと身近な店で使えたらいうことないんですけどね。