美容の形はひとそれぞれ

美容なにかしている?と聞かれたら私は何て答えるでしょうか・・・。
美容の定義は顔や体を美しく整えること・・・と考えてみると、すぐに浮かんだのはダイエットですね。

年中ダイエットを意識して行っている・・・つもりではありますが、なかなか効果が出ないのもまたダイエット・・・。
一時期は友達と勝負を行い何キロ減らせるかの勝負を行い、その時は3か月で9キロの減量に成功しました。

その時の方法は食事制限ととにかく運動でした。当時主婦期間なこともあって時間だけはありましたから、まずはジムに入会し、プールにせっせと毎日通いました。
でも、午前中にプールに来ているのはおばさま達が多くて・・・
若者の私はきっと周りから見れば何をしている子なのだろうか・・・と不思議がられているに違いありません。

おばさま達はプール教室に通っている方が多く、友達同士でよくお話して楽しそうでした。
一方私は黙々と泳ぎ続け・・・歩くプールの教室の隣のレーンを泳ごうものなら歩く教室でできているプールの0大きな波が押し寄せてきて、なかなか前に進めず海を泳いでいるような感覚になったほどでした。

夕食後はウォーキングを行い汗を流していました。でもだいたいいつも同じコースになりがちで飽きるのも時間の問題で・・・・
音楽で気を紛らわせ、友人とメールを行い・・・と何とかただ歩くというつまらないことを楽しくしようと試行錯誤しながら歩いていました。

そんな毎日を過ごすうちにみるみる体重は落ち、ズボンが緩くなっていきました・・・。久々にあった人に痩せたねと言われると嬉しくてうれしくて・・・

でもそんな日々は1年半すぎると少しずづまた肉が増え戻って行きました。また以前の体に戻りたいとダイエットグッズは買うもなかなか続かず・・・日々精進し、がんばっていきたい・・・という気持ちは持っていますので、行動に移し痩せていきたいと思います。

履けなくなったズボンをもう一度履くために・・・。